人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お絵かきBaton

お絵描きバトン(全部退治屋関係に振った)

しゅわんさんよりこんなモノを頂きました。
ま、ミュージックバトンよりは楽かなあ…。


○初めて絵を描いた年齢
幼稚園に入る前から描いてたような気がします。
というかこれを正確に答えられる人っているんでしょうか?
マンガは小学校に入った頃くらいからです。
ノートとか画用紙に「ペンタン」っていうペンギンが主役のマンガを
描いてました。
ちゃんとペンとかを使って描いたのは大学1年の時です。

○よく使う画材
アナログ時代はピグマのミリペン(0.3mm~0.8mm)と
丸ペンの両刀使いでした。Gペンもちょっと使いましたけど
しっくり来なくてすぐ挫折しました。トーンは貧乏性の為ほとんど使用せず。
デジタルはコミスタ3.0Pro&Intuous3。
こいつらに合わなかったら再びマンガ描く事も無かったでしょう。

○得意な絵
若い娘…得意と言うか、それ以外は描くモチベーションが
なかなか高まりません。

○不得意な絵
男、子供、オジサン、オバサン、老人、動物、メカ、背景、リアルな絵…その他色々。多すぎて書けません。

○バトンを回す5人
「せっかくだからオレはこのバトンを拾うぜ!」という
コンバット越前な方(?)をお待ちしております。
by la_plata | 2005-11-12 18:36 | etc・・・