めぐるんぱ(3期)その5

d0009452_22433461.jpg
策士じゃないけど策に溺れる。

-------------------------------------------------
[PR]
Commented by 3T at 2016-11-14 22:02 x
実は深い問いですね・・・いや、この人と同じというわけじゃないですけど、時々考えます。
わかってる範囲で完璧な解決を得ると言うことは人生で実際に取り得る態度としては、ある意味完璧なんです。目の前にある条件、駒を動かして最高の結果を得るというのはできそうに思える。
だけど、そうしてしまうと言うことは、突然たとえばイグアスの滝を見に行ったりはできないということ。でも、イグアスに行ったら人生変わるかもしれないじゃないですか。
すみません。話をそらしてしまって。
Commented by la_plata at 2016-11-15 22:06
3Tさん、こんばんは。
哲学ですね・・・(よく分ってない)
日常のループを破って新しい世界を開くにはブレイクスルーが必要ですね。
会社と反対方向の電車に乗ってみるとか?
by la_plata | 2016-11-12 22:48 | 自作マンガ | Comments(2)