めぐるんぱ(3期)その6

d0009452_22503424.png
いいよね、鎌倉幕府(適当)

-------------------------------------------------
[PR]
Commented by 3T at 2016-11-24 11:24 x
テスト範囲30ページですか。結構分量ありますね。

ところで、これはjpgですよね。線が散っているので・・・
白黒ならpngみたいなのにされたほうが小さくてきれいなのでは?
Commented by la_plata at 2016-11-24 22:52
3Tさん、こんばんは。
線がおかしいですか?
私のPCだと特におかしく見えないのですが・・・
とりあえずpngにしてみました。どうでしょう?
Commented by 3T at 2016-11-25 08:03 x
きれいになりましたよ。
第5話のループのタイトルの「ループ」の周りにぼんやりと灰色に散らばっている色が見えます。
たとえば、一旦jpgにした画像を、画像編集ソフトの同じ色を選択するツールで、誤差を小さくして選んでみてください。そうすると、字の周りのところは選択できないはずです。
png, gifは同じ色が何個続いている「白×100」みたいな圧縮方法なので、ペタッと同じ色が続いている場合には圧縮率が高くなります。ジブリさんの背景ならjpgが圧縮率が高くなるのかもしれませんが、セルアニメみたいな画像ならpng, gifが小さくて済みます。
Commented by la_plata at 2016-11-26 22:24
3Tさん、こんばんは。
どうも私が普段使ってる画像編集ソフトの性能も悪かったみたいで・・・
フォトショを使ったらjpgでも結構綺麗に出来ました。
winMe時代から使ってるソフトなんでさすがに厳しいかな(;・∀・)
by la_plata | 2016-11-20 17:39 | 自作マンガ | Comments(4)