虫歯の日

6月4日は虫歯の日(虫歯予防デー)ということで、数ある語呂合わせ的記念日の中でもかなり有名な方なんじゃないかと思います。

実は私も詰め物が取れたまま数年放置している歯や親も知らないニューチャレンジャーが奥の方から出現してたりとかで大変なことになったりして、本来なら一刻も早く歯医者さんに駆け込まないといけない立場にあるのですがなかなか行けないでいます。

別に歯医者が苦手ってワケでもないんですが…全然痛くなくて「キュイーン」とか音がしないでさらに可愛い歯科衛生士さんがたくさんいてウハウハ。みたいな歯医者さんがあれば喜んで行くんですけどね。(いいから早く行けよ…)
d0009452_2234351.jpg

昨日のネタを今日やるなって?
そんなツッコミは無視ですよ!ハハハ!(寒…)
[PR]
Commented by penkunginkun at 2006-06-06 00:11
痛くなってからでは、遅いので早期発見早期治療を、心がけたいものですね。
自分もめんどくさがりですが、ちゃんと行きましたので、完治済みです。
それでも定期チェックとかしにいかないと、ほんと歯は大切にしたほうが、いいですよ、泣き見る前に(^^;)

うえの虫歯っ娘~いがいがぐりぐりな雰囲気が出ていて、いかにもな感じですね(^^)
Commented by la_plata at 2006-06-06 00:40
ペンさん、こんばんはー。

ホントそうなんですよね。痛くなってからでは遅いんですよね。
分かってはいるんですけど、なかなか足が向かないんです。
最後に行ったのってもう6,7年も前だしなあ…(汗)

いや、そろそろ本気で(?)治療するとしますか!
いがいがぐりぐり~。あ、やっぱやめとこうかな・・・(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-06-06 00:46
みゅーたん(ス菌)♪(?)
虫歯っ娘って…、ああ、虫歯持ちのコだったら被虫歯っ娘なのかな?(なんじゃそりゃ)

岸利 徹(きしり とおる) …え?


もとい、虫歯の日って、なんだか虫歯を奨励してるみたいだなぁ…。。。
かくいう私も、そろそろ歯医者に逝った方がいい、お口の持ち主かも知れません。
シュガーレスガム噛みながら騙し騙し生きてます。
Commented by toutou_net at 2006-06-06 01:50
虫歯を放置していると、歯んとこの血管だったかリンパ腺だか
忘れましたけど、全身に悪い何かがまわってしまうとかなんとかって
聞いたことがあります。(あいまい)
スイマセン、詳しくは忘れました。
早く歯医者さんに行った方がいいですよ!
きっとウハウハですって♪
Commented by la_plata at 2006-06-06 21:14
岸利 徹はどこにでもいる、歯医者の苦手な普通の中学生。
ある日放っておいた虫歯が突然痛み出しました。
「うあー、もうガマンできないよー!」
と叫んだ瞬間、徹の口から女の子が飛び出してきました。
「おいっす、オレ虫歯っ娘みゅーたん!よろしくな!」
かくして徹とみゅーたんのドタバタな毎日が始まるのでした…。

というわけで新連載マンガ『キシキシ♪ 虫歯っ娘みゅーたん』
をお楽しみに!!


はい、よっしーさんこんばんはー。長い前フリでスンマセン(汗) 
よっしーさんのコメントから妄想を膨らませてみました。
でも結構本気で描けそうな設定な気もしてきたなあ…(笑)

私はもはや怖くてシュガーレスガムすら噛めない状態ですよっ!ええ!(末期?)
Commented by la_plata at 2006-06-06 21:17
とうとうさん、こんばんはー。

ええっ?!虫歯を放置していると脳に毒が?!(ソコまでは言ってません) いやー、虫歯も歯だけの問題じゃないんですね。何て恐ろしいの!

ウハウハですか…じゃあ行ってみよっかなー?ウフフ♪
Commented by 楽人 at 2006-06-06 21:34 x
私もほぼ、全部の歯が虫食ってますね・・。歯あんまり磨かないからね~。あ、ちなみに私、今筆ペンでマンガ描いてみてます。プラ太さんが言うのを参考に。
Commented by YosssingLink at 2006-06-07 00:04
『キシキシ♪ 虫歯っ娘みゅーたん』ダイジェスト
みゅ「オレは徹の食べカスを養分にして生きてるんだ!もう歯は磨かせないぜ!
当然治療もさせないぜ!」
徹「ええー?!じゃあ僕はどうなるのさ?!」
みゅ「やがて歯がボロボロになって最悪死ぬかもな♪まぁイイじゃん?」
徹「よくなかろうっ!?」

白井歯 きらり(しろいは きらり)
「もうっ、徹ったら、毎食後5分以内に磨きなさいっていつも言ってるじゃない!」
徹「(幼なじみの)きらりちゃんっ?!」
みゅ「出たな!歯磨き大好きっ娘め!口元からこぼれる白い歯が眩しいじゃねーかよ!イイ子ちゃんぶりやがってー!
よーし、徹ー!このイイ子ちゃんにチューしてオレのテリトリーにしてやるんだー♪」
徹「えっ?!ちょっと…ぅわーっ!(不可抗力的な…)」
きら「きゃーっ!何すんのッ!」
ばち~んっ!(平手)→徹「ぎゃあーッ!!(激痛)」
みゅ「とおるー?!だっ、大丈夫かーっ!?」
徹「うるせーっ!!(涙)」
(続く)
Commented by YosssingLink at 2006-06-07 00:05
(続き)
葉見垣 希(はみがき のぞみ)
「そこまでよ!みゅーたん!!」
徹「葉見垣先生っ?!」
希「徹くん、実は私はフィンランドからみゅーたんを追ってやって来た正義の歯科衛生士、
『デンタルナース☆カリオロジー』なのよっ!」
徹「えー(汗)…」
みゅ「しつこいヤブ医者め!これでも食らえ!グルカン・アシッド!」
希「なにおぅ!?デンタル☆百烈ドリル!!」ギュイィーン!ガガガガガ…!!
徹「ぎゃぁああーッ!」
希「徹くん!痛かったら手を上げなさい!」
みゅ「ガンバレ!とおるー!!」
徹「……っ!!!」
きら「ちょっと、先生?!あんまりだわ!」
みゅ「おい、きらりん~!徹が好きならチューして救ってやれよー♪」
きら「えっ?!(照)…って、なんでそうなるのよっ?!」
徹「きらりちゃんっ、騙されちゃダメだ!コイツはキラリちゃんの歯を…」
きら「騙されないわよ!!」
みゅ「(…と、その隙に…)今だ!死ねーヤブ医者!!」
希「させないわ!必殺デンタル☆レーザーブラスト!!」
みゅ「なにーっ?!…オマエ、いつの間にレーザー治療を…ぁぁ…ダメかも…。」
(さらに続く)
Commented by YosssingLink at 2006-06-07 00:07
(さらに続き)
徹「あっ。痛くなくなった?!やったー♪」
(フフフ…甘いぜ徹♪オマエがまた歯磨きをサボれば、オレはいつでも復活できるんだぜ~♪)
きら「すぐ調子に乗るんだから~っ!これからは私と一緒にちゃんと磨くのよ!」
徹「わ、わかったよ…」
(むむむっ…きらりんめ~。。。)


↑私も妄想が膨らんでしまいました(笑)。
Commented by la_plata at 2006-06-07 00:49
楽人さん、こんばんはー。

あらら、楽人さんも虫歯仲間(?)でしたか…。
私は毎日ちゃんと磨いてるつもりなんですけど、虫歯のヤツは
それ以上の勢いで侵食してくるんですよ!
一体どうすればっ!!(医者行けって)

楽人さんも筆ペンにチャレンジですか。描き心地はどうですか?
新境地が開けるといいですね~。
Commented by la_plata at 2006-06-07 00:57
よっしーさん、こんばんはー。

おおっ、『キシキシ♪ 虫歯っ娘みゅーたん』のダイジェストが?!
業界初(?)の虫歯マンガ!全国歯科医協会とタイアップしてアニメ化・グッズ化とマルチな展開も夢じゃありません!狙え!印税生活!!

なんちて。でもコレ、マジでマンガとして結構イケてそうな気がします。特に葉見垣先生が出てきたあたりからたいへん好きなノリになってきました(笑) 「デンタルナース☆カリオロジー」とか「痛かったら手を上げなさい!」とか最高ですよ(爆) しかもさりげなくラブコメ入ってるし…。

誰かこれで一発当ててみようという勇者はいませんか?(笑)
Commented by marine7marine at 2006-06-07 23:27
6月4日の記事を5日に書くプラ太さん。
それに6月7日にコメントするわたし。
67(ろくな)もんじゃねー!

えー(-_-;)ごめんなさーい。

虫歯ってさ、痛いのを我慢してほっとくと、とだんだん痛みに慣れてきてそのうち痛みが治まっちゃうのね。
それで安心してると大変なことになっちゃいます。
痛みがなくなったということは虫歯の段階が進んだと言うことですから。

はい。
経験者です。
Commented by la_plata at 2006-06-08 00:23
まりねさん、こんばんはー。

そしてそのコメントに6月8日にコメント返しする私。むはは。

今まさに痛かった歯の痛みが引いている状態だったりするのですが…。
もしかしてヤバいですか? 確実にヤバいですね(汗)
Commented by marine7marine at 2006-06-08 00:26
やばいやばい!
そのばやいはやばいばやいですーなんて(わけのわからんコメントをするなー)
Commented by YosssingLink at 2006-06-08 08:45
『キシキシ♪ 虫歯っ娘みゅーたん・リターンズ!』ダイジェスト
丹忍 京祐(たんにん きょうゆう)
「えー、皆さん、転校生を紹介します。」
みゅ「おいっす♪刈枝主 美由(かりえす みゆ)でーす。よろしくなー♪」
徹「おっ、お前っ…!みゅーたんだろ!?」
みゅ「はてー?なんのことやら~♪」
丹「なんだ岸利、知り合いだったのか?それとも早々に仲良くなろうっていう作戦かぁー?はっはっは。」
みゅ「はっはっは♪」
徹「笑うなーっ!」
丹「じゃあ、席は岸利の隣で…」みゅ「おう♪」
徹「お約束っ?!」
みゅ「とおるー!またよろしくな~♪」
徹「お前、こんなトコまで何しに来たんだよー?」
みゅ「何って、とおるを虫歯にしてやりに来たに決まってんじゃーん♪」
徹「ヘンっ、もう虫歯になんかならないもんねー、あれからモガッ…?!」
(徹の口をこじ開けて覗き込むみゅーたん)
みゅ「くそ~、マジメに磨きやがって~。とおるらしくねーなー。これじゃオレが住めないじゃんっ!」
(続く)
Commented by YosssingLink at 2006-06-08 08:45
(続き)
徹「だぁーっもう何すんだよ!とにかく、もう虫歯なんてイヤだからさ、他のヤツのトコ行ってくれよー。」
みゅ「むむむ~…。とおるほど虫歯の才能があるヤツなんて…他には居ないんだい!」
徹「虫歯の才能っ?!」
みゅ「こうなったらムリヤリにでも虫歯にしてやるー!とおるっ、チューさせろー♪」
徹「ひぃーっ!?」
丹(何っ?!あの転校生!初日からなんて積極的なっ…?!そして今は授業中なのに…っ!?)
きら「コラーッ!やめなさい!!」
みゅ「ぁあ゛ーッ!きらりん~っ!ジャマばっかしやがってー!!」
きら「せっかく私が毎日一生懸命磨かせたのよ!キスなんて絶対させないんだからー!」
みゅ「およ?もしかしてきらりんは、とおるにチューしたくて歯磨きさせてたのかナ~♪」
きら「ンなッ?!(赤面)なななナニ言ってんのッ?!そんなワケないじゃないっ!!」
丹(なんてことだ…っ!これは修羅場…、修羅場じゃないか岸利っ!!よりにもよって授業中に…うらやましい奴め!)
(さらに続く)
Commented by YosssingLink at 2006-06-08 08:47
(さらに続き)
ガララッ!
希「授業中に失礼しますわっ!」
丹「はっ?!(保険室の)葉見垣先生っ!どうかなさいましたかっ?!」
希「ええ、どうもこうも、今日このクラスに転校してきたっていう生徒が…ああっ!やっぱりアナタっ?!」
みゅ「げげぇー…。またうるさいのが来やがったぜぇ…。」
希「この~っ、今すぐ除去して差し上げますわっ!必殺…!」
みゅ「わぁ~んっ、丹忍先生ぇ~たすけて~んっ。(涙)」
丹「えっ…(汗)、あの、ちょっと葉見垣先生…体罰は宜しくありませんなぁ…。」
希「なっ…?!こ、コイツ…(汗)、いえ、違いますのよ、先生!コイツは虫歯の化身で…」
丹「いえ、何が仰りたいのかよく分りませんが(汗)…とにかく落ち着いて…」
みゅ「ばーか。(ぼそ)」
希「(ブチッ!)落ち着いてる場合じゃございませんですわっっ!!先生、そこをお退きなさい!!」
(まだまだ続く)
Commented by YosssingLink at 2006-06-08 08:48
(まだまだ続き)

(教室になだれ込む教員の皆さん)
「葉見垣先生!ご乱心ですかっ?!殿中(?)でござる!!」
希「わあっっ。ちょっと?!放しなさいっ!!私は正義の歯科衛生士『デンタル…」
教員「先生…お疲れのようですな(汗)。しばらくお休みになられた方が…」
(連行される葉見垣先生)
みゅ「バイバイきーん(笑)♪」
希「ちょっと!あいつ…っ、アイツがーっ!!放せーっっ!!」

徹&きら「嗚呼…せんせい…(涙)」


(次回…停職中の希先生に代わってフィンランドから新たな刺客がっ…?!その名は葉見垣 士郎!
希先生の実の兄であり、その正体は正義の歯科医師『ハイドロ騎士☆アパタ…)


↑妄想止まらず…(汗)
Commented by la_plata at 2006-06-09 00:42
よっしーさん、こんばんはー。

な、リターンズ?! ふしぎなあの子は転校生!?
こ、これはもしや…

ジャンプシステム!(爆)


ついに学園モノの要素まで導入!!
これはイケる!いや、イカせてみせるー!!(?)

いやはや、あのイラスト一枚からここまで妄想を働かせるとは…さすがよっしーさん、男の子です(笑)
しかし早朝から…日常生活に支障を来すほどの妄想力ですね(笑)
この妄想を止めるには…マンガ化するしかない?

そうだ!それで決まりだ!コレでいいのだ!(某パパ風?)
Commented by YosssingLink at 2006-06-10 01:05
『キシキシ♪ 虫歯っ娘みゅーたん・リターンズ!Vol.2』ダイジェスト
(放課後…)
徹「…付いてくんなよー!」
みゅ「なんでー?オレ今日からとおるンちで暮らすんだぞー♪」
徹「だぞー♪って…?!そんなの勝手に決めんなよっ!」
みゅ「アレ(汗)…?ダメなの?」
きら「そんなのダメに決まってるでしょー!一緒に暮らすだなんて、徹に何するか分ったもんじゃないわ!」
みゅ「るさーい!きらりんには訊いてないだろー!」
徹「だからダメだってば!」
みゅ「むむむ~…とおるまで…っ、んもーっ!じゃあオレはドコに住めばいいんだよーっ!!」
徹&きら「知るかっ!つか、帰れよ!!」
みゅ「ガーンッ?!・・・だって…みゅーたんは帰るトコなんてないんだもーん…(しょぼーん)。。。」
徹&きら「(汗)…。」
みゅ(…。 チラっ )→しょぼーん。。。
徹「?!っ…(汗)。分ったよ…じゃ、ウチに来ればー?」
きら「ぇえーっ?!」
みゅ「うおーぅ、とおるー!心の友よー(涙)!」がばーっ♪(抱っ)
(続く)
Commented by YosssingLink at 2006-06-10 01:05
(続き)
きら「ちょ…ちょっとちょっと…っ?!気は確かなの!?」
徹「え…、だって、かわいそうだし…。」
きら「かわいそうなのはアンタの方よっ!!」
徹「えーっ?!(凹)」
みゅ(へっへっへ…とおるが眠ってるスキに思いっきりチューしてやるぜー♪
人間眠ってる間がいちばん口内細菌が活動し易いんだぜ~♪)
「キシシシ…♪」
きら(ぅわっ?!なんて怪しい笑み!)
「やっぱ一緒に寝泊りするなんて絶対ダメー!いろんな意味で不潔だわ!!」
みゅ「やだー!他に泊まるトコないもーん!!」
きら「じゃあ私んちに泊まりなさいよ!ソレで文句ないでしょー!!」
徹「ええっ!?それじゃきらりちゃんが寝てる間に虫歯にされちゃうかもしれないじゃないかーっ!」
きら「あんた…ソコまで分ってて…(汗)。自分がそうなるとは思わなかったワケ…?(敢えて…?)」
みゅ「えー?オレ、きらりんとはあんまりチューしたくないなぁー。」
きら「選り好みするなよっ?!」
徹「きらりちゃん…ツッコミどころがおかしくなってるよ…(汗)。」
(さらに続く)
Commented by YosssingLink at 2006-06-10 01:06
(さらに続き)
きら「とにかく…そう易々と好きにはさせないし、それに私は徹よりも徹底して磨いてるから簡単には虫歯にならないわよ。」
みゅ「へーんっ!きらりんなんかこっちから願い下げだぜ!オレはとおると一緒に住むんだもーん♪」
きら「ダメだって言ってるでしょ…(怒)!こっち来なさいっっ!!」ガシッ!→ズルズルズル…
みゅ「ぅわーっ!たすけてー!喰われるー!!」
きら「うるさい!!!」
徹「…それじゃ、また明日ー(汗)。。。」


徹とみゅーたん、惜しくも同棲ならず(笑)!!
でもみゅーたんは諦めないぜ!
ガンバレみゅーたんっ!ぼくらの(?)みゅーたんッ!!
次回(?)もお約束満載(爆)!!
つか、前回予告した希先生の兄が出てこなかったし(笑)?!
まぁ、いずれまた(汗)…。

…って続くんですかっ?!
Commented by la_plata at 2006-06-10 01:29
怒涛の第三弾!「リターンズ!Vol.2」!
もはやよっしーさんの妄想は誰にも止められない!何が彼をこうさせるのかっ?!

いや、まさかの第三話です(笑)
今回はベタベタなラブコメ風味ですかっ。甘いよ小沢さん!甘すぎて虫歯になっちゃうよ!(ニヤリ)
それにしてもみゅーたんのキャラが完全に確立してますね~。
で、次回はみゅーたんときらりんの…ムフフフ(猥)

こんな大作(?)がウチみたいなブログの、しかもコメント欄(笑)で連載とは嬉しいような、もったいないような…。その内流れちゃうし…。
マンガ化が無理なら、挿絵つきでよっしーさんのサイトに連載してみたりしてはどうすか?(結構本気です)
Commented by YosssingLink at 2006-06-10 20:23
いえ、私の希望としましては、プラ太さんが描いてくれたら(ぼそっ)。。。

なんちって(結構本気…?)。

一応、さらに2話分くらい既に書いてたりしますが(爆)。
Commented by la_plata at 2006-06-10 22:33
え、私が…? えーと…

うふふっ♪

(えっ)

で、さらに2話分も? まさにブレーキの壊れた妄想特急!(爆)
とりあえず楽しみにお待ちします(笑)

Commented by YosssingLink at 2006-06-10 23:04
『キシキシ♪ 虫歯っ娘みゅーたん・リターンズ!Vol.3』ダイジェスト

【お風呂でキシキシ♪大パニック(笑)】

(きらりんのお部屋♪)
ガチャっ…
きら「あー、サッパリした~♪みゅーたん?アンタももしかしてお風呂入るのー?」
(窓が開いてて部屋はもぬけのカラ…)
きら「あれ…? あーっ!!もしかしてッ!?」

(岸利家のお風呂場…)
徹「あー。今日は疲れたよ…。でも、きらりちゃん、大丈夫かなぁ…(汗)。」
ガラりらっ!(?)
みゅ「とおるー!遊びに来てやったぜー♪」
徹「わーっ!?ちょっと、何開けてんのっ?!」
みゅ「なんだよ、風呂入ってたのかー?」
徹「そりゃ入ってるよ!ココ風呂場だって開ける前から分ってただろッ?!」
みゅ「よーし!んじゃオレも入るぜー♪」

すぽぽぽーん♪

徹「わぁっ!?何いきなり脱いでんのっ?!早速過ぎるよっっ!!つか、バイ菌のクセに風呂入るのかよっ!?」
みゅ「なんだとー?!失礼なコト言うなーッ!オレはバイ菌じゃなくてミュータンス菌なんだぞー!」
徹「どっちでもいいから出てってよ~ッ(照)!!」
(続く)
Commented by YosssingLink at 2006-06-10 23:04
(続き)
みゅ「とおる~♪カラダ洗ってやろーか~?とうっ♪」ざばーん♪
徹「湯船に飛び込んじゃいけませんっ!いや、そういう問題じゃ…ガボガボガボ…ッ!?」
みゅ(へっへっへ…こうやってじゃれつくフリしながらとおるを溺れさせて…んでもって人工呼吸♪→そしてラブラブ(?)…完璧だぜっ♪キシシ…)

きら「ごっ、ゴメンくださ~い!夜遅くにすみませんっっ!」
徹の母「あら、きらりちゃん、いらっしゃい♪徹は今、お風呂入ってて…あ、お夕飯食べてく?」
きら「いえ、もう食べましたので…って、風呂ーッ!?ちょっとオジャマしますーッ!!!」
徹母「あ…あらら…(汗)?」

みゅ「…とおる~?」
徹「ぅ…う~ん…」
みゅ「キシシ♪やったぜチャンス到来っ♪オレのチュ~で目覚めろ、とおる~♪♪ ん~~~…」

ガラリラらっ!(?)

きら「バカーっ!!何やってんのよー?!良い子は絶対マネしちゃダメでしょーっ!?(?)」
みゅ「わわぁっ?!きらりん、もう来たっ!早ッ?!」
きら「!?っ…ちょっと、徹?!どうしたの?!…みゅーたん!アンタ、徹に何したのよ?!」
(さらに続く)
Commented by YosssingLink at 2006-06-10 23:04
(さらに続き)
みゅ「と…、とおるは風呂で溺れたんだ!だから今からオレがチュ…人工呼吸して…」
きら「バカじゃないのっ?!そんなミエミエでくだらないマネしてっ!アンタにさせられるワケないでしょ!やるなら私がやるからどいて!!」
みゅ「なにー?!オレが先だぞーっ!順番守れよなー!」
きら「それを言うなら私の方がずっと前からの知り合いなんだからーっ!!急に出てきて図々しいのよー(?)!」
みゅ「やだー!オレがとおるとチューするんだい!!」
きら「させないって言ってるでしょーっっ!!」

(つかみ合い、いがみ合うお二人♪)

徹「…ぅ、んん…?あれ…?僕はいったい…?」

きら「うぎぎ…わっ、私が…っ!!」
みゅ「むぎゅーっ…!お…オレが、するんだい!」

徹「ひぃっ?!二人ともっ…何やってんのっっ?!(恥)」


みゅーたんばかりか、幼なじみのきらりちゃんにまでお風呂を覗かれてしまった徹(笑)!
ガンバレ(爆)!
次回、ついにあの刺客が…出るかどうかは分りません(汗)…。
次があるのかどうかも分りません(笑)。
Commented by toutou_net at 2006-06-11 00:40
よっしーさん、凄っ!!(笑)
是非漫画も見たいっす!!
Commented by la_plata at 2006-06-11 00:57
何と、今回は濡れ場(文字通り?)ですかー!!(爆)
女性二人に奪い合われる徹がうらやましすぎるぜ!よく考えたらそんなにうらやましくない気もするけど、やっぱり一応うらやましい!(?)

二人がバトルしてる横で気を失っていた徹はもちろんモロダシですよね…(汗) いや、別にそこんとこはどーでもいいんですけど(笑)

こんなサービスシーンが出てきちゃったらますます私には描けないなあ。
みゅーたん、脱いじゃってるし…(笑)

ね、とうとうさんも見たいですよね?(フフフ)
Commented by YosssingLink at 2006-06-11 09:54
なぜでしょう…妄想が止まりません(笑)…。
そして、次々溢れてくるお約束の数々と共に、書きながら歯がキシキシと痛み出しました…。
フフフ…どうやら私のところにも間もなくみゅーたんが…(爆)。

わーい♪  つか歯医者逝けよ!!

元々、プラ太さんのイラストから始まってるので…、私の妄想も当然、プラ太さんの絵で構成されてるのですけど(笑)…、なので私的にはプラ太さんの描く絵かマンガで見てみたい~(ワガママ)、ってのはあったんですが、ココまでくると自分で描いてみたくもありますなぁ~。。。(悩)

とりあえず、次の話は出来ちゃってるので、惰性でココに掲載しようかと思ってますが…いえ、イヤだと言われても(笑)。。。

ソレ以降は…言われてるように、出来次第でブログ連載しようかな…(汗)。。。
でも、そうするにはあまりにもくだらなくて恥ずかしい内容なんだけど…(ココでならいいのかよっ?! )
Commented by la_plata at 2006-06-11 16:23
よっしーさん、こんちはー。

なぬっ? まさかこのストーリー、よっしーさんの実体験を元に…?(そんなバカな)

私の中ではもうすっかりよっしーさんの絵で物語が展開してますよ。
え?まだ何も描いてないのに? ふふっ、私の妄想力もなかなかのものでしょう?(爆) 

こっそり発表するには過去記事のコメント欄はうってつけって気もしますけど、やっぱこっそりには勿体無い出来ですよ。ちゃんとしたマンガじゃなくて「鈴日記」みたいな形式でも良いので、ぜひぜひお願いしたいです(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-06-11 20:16
んでは、とりあえず…次のを区切りに以降からは、えーと、何か(形式とかネタとか)考えます(笑)。続けばだけど…(汗)。

出来たら主要キャラはプラ太さんにデザインしてもらいたいところですが…  ところなのですがっっっ

やっぱダメですか。。。

ま、ソレはさておき、以下に次のネタを…。
Commented by YosssingLink at 2006-06-11 20:17
『キシキシ♪ 虫歯っ娘みゅーたん・リターンズ!Vol.4』ダイジェスト

【キシキシ一家団欒♪パパ列伝(?)】

(岸利家居間)

岸利 徹の父(キシパパ)
「いやぁー、女の子が二人もいると華やかでいいねぇ。はっはっは。」
岸利 徹の母(キシママ)
「お父さん、ここはキャバクラじゃないんですよ?それに私だって、まだまだオンナですのよ…うふ♪」
父「おいおい、母さーん、挑発的だなぁ~。はっはっは(笑)」
母「おっほっほっほ♪」

徹&きら「…(汗)。」

(続く)
Commented by YosssingLink at 2006-06-11 20:17
(続き)
父「それで徹…。一体どっちのコをヨメにするつもりなんだ?言っとくが両方はダメだぞぅ?はっはっは(笑)」
徹「って、何言ってんのさ!?いきなり…っ!」
母「そうよ、あなた、何を言ってるんですか…そりゃあ、きらりちゃんに決まってるでしょう?」
徹「母さんまでっ?!」
父「えっ、そうなのか?!徹が新しい女を連れてきたから、てっきりお父さんにもチャンスが巡って来たのかと…。」

母「ちょっと、あなたっ!浮気は許しませんよっ!」

父「冗談だよ、母さん…(汗)。」
母「分ってますよー、お父さん(笑)。」

父「はっはっはっは♪」
母「おっほっほっほ♪」

きら「……。」

みゅ「きらりんはとおるのヨメになるのかー?」
きら「ちょっ…!あんたまで何言ってんのっっ(照)?!別に私は…その…。。。」
みゅ「じゃあオレがなるぞー!とおるのヨメだー♪」
徹&きら「ぇえーーーっ!?」

父「おっ。元気のいいヨメさんだー。キマリだな、母さん。」
母「ええ、お父さん♪」

きら「うそーーっ!?そんなあっさりっっっ!?!」
(さらに続く)
Commented by YosssingLink at 2006-06-11 20:17
(さらに続き)
父「じょっ、冗談だよ…きらりちゃん…(汗)」
母「そんな、立ち上がって驚かなくても…。」

きら「え…ぁ…(恥)。。。」

父「心配しなくても徹のヨメさんはきらりちゃんしか居ないと思ってるんだから。なあ、母さん。」
母「ええ、結婚式は教会がいいわねぇ♪」
父「めでたいなぁ、母さん!はっはっはっは♪」
母「ほんとっ、おめでたいわね~お父さん、おっほっほっほ♪」

きら「いや、その…気が早いっていうか…それよりも…(汗)」

みゅ「とおる~、ヨメだぞー!覚悟しろー♪がおー(?)」
徹「わぁあ~、もうヤメてよ~(泣)。。。」

きら「あっ…!目を離したスキにっ!?」

父「徹はきらりちゃんのこと、どう思ってるんだ?」

徹「えっ…(汗)?」
きら「ぅ…(ドキドキ…)」

母「そんなお父さん…、直接的な訊き方するもんじゃありませんよー?」
父「えっ、じゃあ母さん、なんて訊けばよかったんだい?」
(まだ続く)
Commented by YosssingLink at 2006-06-11 20:17
(まだ続き)
母「そうねぇ…じゃあ、徹はきらりちゃんのカラダのドコが好きなのかしら?」

きら「おかっ?!おかあさまっっっ(赤面っ)?!?」
徹「父さんと母さん、もう喋らないでよっっ!!!」

みゅ「オレはとおるの口の中が好きだぞ!だからとおるー、チューさせろよ~っ♪」
徹「わ~んっ、もう~~~っ(汗)。。。」
きら「もう!やめなさいって言ってるでしょ!!!」

父「おやおや…我々はお邪魔のようだな…後は若い三人に…」
母「まぁ、お父さん…三人で、だなんて…ポッ♪」

徹「いや、何言ってんの…?!そりゃ確かにさっきからジャマだけど…(汗)。」

父「おっと、母さん、そうこうしてるうちに、もうこんな時間じゃないか。」
母「あら、そうね。じゃあ今夜はもう遅いから…二人とも泊まってく?」

きら「えっ!?…いえ、私、近所だし、すぐ帰れますから…」
みゅ「泊まっていいのかーっ?!やったぜー♪へっへっへ…」
きら「何言ってんのよっ!?アンタもホラ、帰るわよ!」
みゅ「なんだよー、きらりんだけ帰ればいいだろー?」

父「はっはっは♪遠慮しなくていいんだぞー?」
(まだまだ続く)
Commented by YosssingLink at 2006-06-11 20:18
(まだまだ続き)
母「それじゃ、さっそく徹の部屋にお布団3つ用意しなきゃ…それともヒトツでいいかしら…♪」
父「おいおい、母さん、気が利き過ぎじゃないか~?」

徹「いや、ちょっと…、泊まるのもおかしいけど、何で僕の部屋なのさっ!?」
みゅ「いいじゃんかー♪とおるの父ちゃんと母ちゃん、イイヤツだな~♪」

父「はっはっは。いい『奴』って…(笑)」

きら「あ…あの~、私たち、ホントに帰りますからぁ~~っ。。。(汗)」

父「おやっ、そうかい?徹はきらりちゃんが帰っちゃってもいいのか?ん?」

徹「ぇ…いや、だって…その…。。。」
みゅ「きらりんはとおると一緒に寝るのイヤなんだろー?帰ればいいじゃ~ん。」

きら「わ…私は…っ。。。」

(もっと続く)
Commented by YosssingLink at 2006-06-11 20:18
(もっと続き)
父「…徹、もしかして、アレを見られたのを気にしてるのか?」
徹「ぇ…?」
父「気にするなよそんなこと…お前も大人になれば分るさ…父さんくらいになれば、逆に見せたくてしょうがなくなるんだぞ!」

母「もうっ!お父さんたら、またその話ですかっ!?」

きら「ぇえっ!?定番のネタっっ?!」

父「はっはっは(笑)。母さんと初めて会ったときのことを思い出すなぁ。」

徹&きら「そんな馴れ初めっっ!!?」

父「はっはっはっはっは♪」
母「おーっほっほっほっほ♪」

徹&きら「………………。」

父「…さて、ひとしきり笑ったところで、徹、そろそろお嬢さん方を送ってってあげなさい。」

きら「えっ…あれ…?お泊りの話は…(汗)?」

父「冗談に決まってるじゃあないか、きらりちゃん。それとも、今夜はお父さんの部屋に泊まっていくかい?」
母「もうっ!あなたったら、若い子が好きなんだからっっ!」
父「いやいや、母さんだってまだまだ若いじゃあないか~。」
母「んもうっ!悪いひと♪(?)」

きら「……。」

(なおも続く)
Commented by YosssingLink at 2006-06-11 20:18
(なおも続き)

(岸利宅→白井歯宅)

みゅ「やだー!とおるンちがいい~!」
きら「もぉ…ソレしか言えないの~?(疲)」

徹「ごめん…ウチの両親あんなで…(凹)」
きら「いいよ、いつものことだし…あ、じゃなくて、明るくてステキなご両親じゃない、あはは(汗)…」
徹「うん…、あ。それじゃ、また明日…」
きら「うん、明日…あ。寝る前にもちゃんと磨くのよ!」
徹「えー?!夕食の後に磨いたのにー?」
きら「念のためよ!こんなのと一緒に居たんだからー!」
みゅ「こんなのってゆーなー!」
徹「そんじゃ…あ、みゅーたん、もうきらりちゃんに迷惑掛けるなよー。」
みゅ「ふーんだっ!」

きら「あんた…今度何かやったら、縛り付けて歯ぁ磨いてやるからね…?」
みゅ「ええーっっ?!(怯)」



さあ、明日からまた学校だ!
徹ときらりん、みゅーたんの楽しい学校生活が始まるぞー(笑)!
少年と少女と虫歯菌(♀)のカリオロジックな(?)三角関係ラヴコメ♪(汗)

…などとテンション上げてみたけど、何も考えてません(笑)。
Commented by la_plata at 2006-06-11 22:31
岸利家のパパ&ママ…何というか、自由な家風(?)ですね(笑)
やっぱみゅーたんのキャラがイキイキしてて良いですわ~。
そしてきらりんの戸惑い&恥じらいも…フフフ!

それにしてもありそうで無かった虫歯コメディ(?)、ここまでの展開を見せるとは予想もしませんでしたです。
え。キャラデザですか? うーん、キャラデザくらいなら…とか言っちゃっていいのかなー(汗)
Commented by あー at 2012-01-03 09:55 x
続き無いですか?
Commented by あー at 2012-01-03 09:56 x
おーい
Commented by あー at 2012-01-03 19:56 x
私も入れて下さい!            
Commented by la_plata at 2012-01-05 17:40
あーさん、こんばんは。

続きは・・・ありません。ごめんなさい(;・∀・)
Commented by あー at 2012-01-06 12:24 x
入れて下さってありがとうございます、すみません、歯学一筋の虫歯オタクなので(顔文字とか知らないので入れられません)
Commented by あー at 2012-01-06 12:26 x
(歯学部ではないですが)
Commented by la_plata at 2012-01-09 21:54
あーさん、こんばんは。

おおう、虫歯オタクですか・・・(;・∀・)
by la_plata | 2006-06-05 22:40 | etc・・・ | Comments(49)