人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう使わない機能

もう使わない機能_d0009452_1822794.jpg

アジト跡地にも書いてありましたが、「ドットネット投稿用書き出し」機能は
もう2度と使うことの無い機能になってしまいました。
もちろん同時にフレームエディタもお払い箱決定です。
公式にこの告知があったという事は、アジトの後継は作品発表の場では
ないって事ですね。

今まではフレームエディタ&アジトと連携してweb上での作品の
発表までを(一応)サポートしていたコミスタでしたが、
これからは作品発表は各自が行わなければならないという事になり、
サービス劣化してしまいました。
アジトが無くなってもせめて投稿用データをweb発表用にコンバートする
手段と、ブラウザの開放をしてくれればまだ良かったのですが、
それも無し…とあっては初心者には少し厳しいような気がします。

実際私もアジトへの投稿ルートが無かったら作品の発表も出来なかったと
思いますし、第一ここまで描き続けられたかどうか。

せっかくコミスタが持ってたアドバンテージを自分から切ってしまうなんて、
アジトどころかコミスタの行く末まで少し心配になってきた今日この頃です。
by la_plata | 2006-10-22 19:13 | アジト関連