よろしくメガマック

いまさらな話ではありますが、今日噂の(?)メガマックを食べました。

生意気にも「期間限定」かつ「数量限定」というレアメニューな上、
個人的にも因縁浅からぬバーガーである為、いつか食ってやろうと
チャンスを窺っていたワケですが、最初のチャレンジは11時半に
行ったのにすでに当日分売り切れという苦い結末…。

ということで今日は朝マック終了直後の10時半、まだ朝マックのメニューが
表示されている状態で声高らかにメガマック購入を宣言!
見事入手することが出来たのでありました。

ちなみに「個人的な因縁」とは、昔ロンドンのマックで日本では売ってない
メガマックを見つけて必死に「メガマック、プリーズ!」を連発したにも
関わらず注文を受け付けてもらえず、撤退してしまったという事件(?)の
事です。あとで考えたら単に「朝マック」の時間帯だっただけでしたが…。

で、さっそく食ってみました。
個人的な感想としては…「ビッグマックの大盛り」って感じ?
私の味覚が貧しいだけかもしれませんが、肉が多いだけで
味としてはビッグマックと同じように感じました。
でも材料がビックマックと同じなら「数量限定」にはならないような…。
利益率の問題とかなのかもしれませんが。

食べづらさは思ったほどでもなかったです。
多分モスバーガーよりは食べやすいです(笑)
d0009452_1353744.jpg

2回続けてマック関連の記事なのでしょっちゅう行ってるみたいに
思われそうですけど、普段は2週間に1回行くか行かないくらいです。
だって、他に書く事が無いんだもん…。
[PR]
Commented by penkunginkun at 2007-02-07 01:09
よろしく!!できましたか(笑)
それでは対抗してメガマックゾーン(無理があります(爆))
100円の時に食べた時とか、トマトチキンフィレオサンドが美味くて好きですね(^^)
やはりビッグマック強化版でしたか(笑)
メガマックのおねいちゃんに釘付け、こんなおねいさんだといいな~♪
ロンドンのマックですか・・・私はNYのマックでよくわからん英語のメニューと格闘してましたら、黒人のおねいさんがキレて怖かったです(^^;)
短気なお国柄なので、すばやい決断を、それ以前に店員のヤル気なさ気が印象的でした(爆)
Commented by 楽人 at 2007-02-07 01:26 x
ロンドン!ニューヨーク!そーかぁ、やっぱりみんな行ってるんだな・・。
俺が遅れてるだけなのか・・。んで、俺が海外旅行行く頃にはもう、宇宙旅行みんな行ってたりして・・。あ、えーと何の話でしたっけ、メガマックでしたね。俺はビッグマックで充分かなあ、なんかパンと肉がずれてきて食いにくい状態になりそうだし、あんまり肉ばかり入ってても肉肉しいので。
Commented by syuwan at 2007-02-07 03:14
朝からメガマック目指しておつかれさまです(笑)
味付けのあんまりな普通のハンバーガーっぷりに驚かれましたかねw
まあ、どうあれ、都心に近い場所では味わいにくいものを
無事に味わえたからOKとしましょう。(笑)

私はちゃんと食べないから…手がべとべとになっちゃった…
Commented by siujiakira at 2007-02-07 15:46 x
つっこみどころがいっぱいある記事ですね。つっこみませんけど。
ロ、ロ、ロンドン?国際派ー!ウソ。私のプラ太さん像が崩れた。

ビッグマックの大盛りって感じですか。うん。食べづらそう。
でも、そうでもないんですね。プラ太さんはアソコがデカイのかな?
あ、もちろん口のことですよ。食べ方に妙があるのかな?
材料が同じなら、どんどんエスカレーションできますね。
ギガマック、テラマックと。
では次回の記事はジンジャーチキンフィレオでお願いします。
いやぁ、違いますよ。「らぷらたぷらぷら日記」はマンガに関するアレコレですよ。たまに新作が読めたりするんですよ。
Commented by toutou_net at 2007-02-07 18:44
メガマック食べましたか!味はビックマックな感じですか。なるほど!
量はどんな感じだったんでしょか?
それ一つ食べるとお腹いっぱいって感じでしょか?
にしても、ロンドンにニューヨークですかー!!
皆さん外国チック(?)なんですねぇー。
もしかして「モーニン」って名は外国用だったんですか!?(え?)
因みに私も、アジアの有名大都市で、
マックに行ったことがあったりします!!フフフ、、、
東京ですけど、、、(爆)
Commented by 昼サイ at 2007-02-07 20:10 x
イギリスのマックは朝マックあります?
タイのマクドナルドは
ブレックファーストメニュー無かったですけどね☆■・ω・)ノ
Commented by marine7marine at 2007-02-07 22:11
そういうことですかー
メガマックは、その量の割りに値段が安いのね。
メガマックなんて言ってるけど、品切れの時はビッグマックを2~3個注文して、好きなように積み重ねなおせば良いじゃん、なんて、浅はかにも考えていました。
ギガマックをただいま開発てゅうと聞いて、開発も何も、ただこれまでの材料をたくさん積み重ねるだけじゃねの?と思っていたんですけど‥

え?
それだけで出来ちゃうんじゃないですか?ギガマック。
Commented by 佐伯画廊 at 2007-02-07 22:47 x
イラストのお姉さんカワイイです。
僕も食べました。うん、同じような感想ですね。
ビッグマックは好きなんですが、メガマックはあまりそそるものがなかった
ですね。
パン肉肉パン肉肉・・・ってどうなのよ、みたいな。味も特に・・・。

あ、グリドルはこないだ食べました。これも同意見ですね。
ホットケーキとハンバーグ一緒に食べてるみたい。僕の感想は
「太るな・・・」でした。
Commented by la_plata at 2007-02-08 20:08
ペンさん、こんばんはー。

ええ、よろしくですよ。
「メガマックゾーン21」ですか(笑)

100円マック、ありましたねー。
トマトチキンフィレオは食べたこと無いです…。
(ハンバーグもの以外はあまり食べないなあ…)

NYのマックといえば本場(?)じゃないですか!
それなのに客に切れるとは、言語道断な店員ですね(怖っ)

そんな時はスマイルを注文してピンチを切り抜けましょう!
0円ですからね!(笑)
Commented by la_plata at 2007-02-08 20:09
楽人さん、こんばんはー。

フフフ、実はこう見えて国際派なのですよ!!
アイ アム グローバルです!(間違い)

いや、もう随分前に1回行ったきりですけどね。
パスポートももう切れてるし。

確かにビッグマックで十分って気がしました。
ヤツの肉肉しさと言ったらもうハンパじゃないですからね。
まさに「欧米かっ!」って感じですよ、もう(爆)

楽人さんが海外旅行の頃には周りは宇宙旅行ですか(笑)
では楽人さんが宇宙旅行に行く頃にはみんなはタイムトラベルを
楽しんでたりするかもしれませんねw
Commented by la_plata at 2007-02-08 20:09
しゅわんさん、こんばんはー。

いやー、この日は仕事が休みだったんでメガマック目指して
ちょいと早起きしてやりましたよ。ハッハッハ。

ええ、もう味付けの普通っぷりと言ったら…。
もっとこう、特別な味わいを期待してただけに拍子抜けで
ございましたよ。ま、今回は食べることが目的だったので
そういう意味では満足ですけどね(笑)

私は思ったよりうまく食えたんですけど、しゅわんさんは手が
ベトベトのベチャベチャでヌルヌルになってしまいましたか…。
フフフ…なかなかのテクニシャンじゃないですか!(←イエローカード)
Commented by la_plata at 2007-02-08 20:09
シウジさん、こんばんはー。

フフフ、実はこう見えて国際派なのですよ!!
アイ ハブ ア インターナショナルです!(また間違い)

私のイメージが崩れちゃいましたか。それはスミマセン。
ま、若気の至り(?)で一度行ったきりなのでイメージは
もう一度修復して頂いて構わないと思いますw

アソコはでかくないですよ。日本人成人男子の平均だと思いますよ?
そこはテクニックでカバーですよ! ウシシシ!!(←?)

ジンジャーチキンフィレオ? そんなメニューもあったとですか。
ではぜひチャレンジしてレポートをば…。
いやいや、「らぷらたぷらぷら日記」はマンガに関するアレコレで
たまに新作が読めたりするブログですから!
って最近は読めないですけど!!(汗)

つっこみどころいっぱいのコメントでしたけど、つっこみませんでした。
…と思ったけどやっぱりつっこんじゃいました。 ガマンデキナイorz
Commented by la_plata at 2007-02-08 20:09
とうとうさん、こんばんはー。

量はですね…ちょっと最後の方は残したくなっちゃいました。
でも気力で完食しましたけどね! もったいないし!(爆)

そう、モーニンは世界戦略を視野に入れたペン…いえいえ、
それなら「いやし系戦国大名」なんて描きませんよ!!(汗)

「アジアの有名大都市」ってどこだろう?って思っちゃいましたよ。
TOKIOでしたか(笑)
Commented by la_plata at 2007-02-08 20:09
昼サイさん、こんばんはー。

やー、イギリスでもやってましたよ?
今はどうか知りませんけど…。

タイは朝マック無かったですか。お国柄なんですかねえ?
Commented by la_plata at 2007-02-08 20:10
まりねさん、こんばんはー。

そうですね、確かに割安かも。
サラダディッシュのセット(¥640)とほぼ同じ値段ですからね。
やっぱり数量限定販売なのは
採算が取れないからなのかもしれません。
ビッグマックと同じパーツでいくらでも作れそうですからね。

ギガマックの開発って何やってるんでしょうね。
たくさんハンバーグを挟んでも倒れない重ね方とか
研究してるんでしょうか(笑)

「やったー! ついに立ちましたぞ!!」とか(爆)
Commented by la_plata at 2007-02-08 20:10
佐伯さん、こんばんはー。

佐伯さんも同じような感想ですか。良かった(?)
アレは「肉をオカズに肉を食う」みたいな事を平気でやる
肉食大好きな国の人向けなのかなって思います。
せめてひと味、オリジナルなものが欲しかったですね。

グリドルは…ホント、太りそうですね。
これも欧米向きのメニューかなあ…。
Commented by marine7marine at 2007-02-08 21:28
>「やったー! ついに立ちましたぞ!!」とか‥

なんだか、Pラタ博士とか、ヘルモア研究所とかでそんなことやってそう。
めちゃ、想像しちゃいました。
Commented by la_plata at 2007-02-09 00:17
まりねさん、こんばんはー。

あはは、私もそんなイメージで書いてみました(笑)
Commented by YosssingLink at 2007-02-09 01:40
メガマーックス!(東AX的な?)


いや~、ついに激戦(?)を勝ち抜いてプレミアバーガー(?)をゲットされましたかっw。
おめでとう!! と、言うべきか?!?!?

まぁ、しかし、アレですよね。
ビッグマックを2つ注文して、フュージョン(?)させれば
あっという間に(以下略)。。。

その昔、フツーのバーガーが60円だとか、そんな当時にフツーバーガー×3とか注文して食ってましたけど、そのときにヤレば良かった!オリジナル・メガマック!!(?)

ま。とにかく、コレで雪辱(?)は果たせましたね。
どうですか?復讐(?)なんて、終わってみれば虚しいものでしょう…?
復讐(?)は新たな復讐(??)を生むだけなんですよっw!
Commented by la_plata at 2007-02-10 01:11
よっしーさん、こんばんはー。

ええ、努力の甲斐あってついにプレミアバーガーをゲットですよ!
これで私もセレブです! いや、セレブレーションですっ!!!(?)

まあ結局私の個人的な結論としては
「メガマック=ビッグマックの肉だく(吉野家?)」というわけなのですが
かといってビッグマック×2のフュージョンは危険ですよ!
だって、バンズがあまってしまいますからね!

これで雪辱を果たしつつリベンジも果たし、借りも返した上に
過去を清算できたわけですが、確かに残ったのは満足感よりも
むしろ虚無感…。

今まで復讐に生きてきた私の生き方は間違っていたのでしょうか…。

これからは愛に生きることにします(え?)
Commented by 杏仁とうふ at 2007-02-12 14:23 x
ためしにメガマック・・・あれどうやって食べるのかわからなかったので、物は試しに買ってみました。

「・・・・・こんな食べにくいものがなんでたまに売り切れるのかなぁ?だって普通のハンバーガーの中味を4つ使い廻せばいいだけじゃないのかな?だったら100円マック4つ買ったほうが、食べた易いし値段もやすいよ・・・・」

などとぶつぶつ内心思いながら、手で食べられなかった(つまり口に入らなかった)ので、上のパンの部分から一枚、一枚、ホークでめくって食べました・・・・。

食べながら
「・・・・すでにハンバーガーじゃないよね?・・コレ?・・・orz」

とゆう矛盾にも気付き、突っ込みどころ満載のこのマック・・・漫画になるかも・・・などとある種のひらめきめいたものが収穫になったのがよかったです。(笑)

メガマックの次回バージョンも考えてみました。
子供向けマック 「ピコマック」 メガマックをさらに超えた!?「ギガマック」なんてどうでしょう?(笑

※ぐりどるもようやく食べれました。(奇跡的においしいと思いました(爆))
私だけ?
Commented by 杏仁とうふ at 2007-02-12 14:26 x
ぁ・・・上を読み返してみると、プラタさんのアイディアとかぶってる・・・!!
よく読んでませんでした  ごめ~ん (爆
Commented by la_plata at 2007-02-12 18:29
杏仁さん、こんばんはー。

メガマック、分解して食べましたか!(笑)
女性はそのままの状態では食べられないでしょうからね…ある意味
正しい食べ方かもしれません。
確かにもはやハンバーガーじゃない気もしますが(爆)

食べれば確実に(?)ネタになるメガマック、そういう意味では
貴重なメニューかもしれません。
数量限定なのもうなずけるというものです(そうか…?)

「ピコマック」は新しい発想ですね(笑)
普通のハンバーガーがハンバーグ1枚なので、ピコマックは
ハンバーグ0枚…あれれ?(汗)

ぐりどるはおいしく頂けましたか。それは何よりです(笑)
しゅわんさんも結構イケたそうですよ。
もしかして私が感じたほどダメな味じゃないのかな…(汗)
by la_plata | 2007-02-07 00:54 | etc・・・ | Comments(23)