人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし中華 始めますか

先日、会社の食堂で冷し中華を取ったんです。
で、テーブルにつくと後輩が○○を見るような目で私の事を見てるんですよ。

私「私の冷し中華がどうかしましたか?」
後輩「えー、冷し中華にマヨネーズってありえないですよね?」

や、確かにサラダコーナーのマヨネーズをぶにゅぶにゅっと掛けましたけど。

私「いや、普通ですよね?だってコンビニの冷し中華には
  付いてるじゃないですか、マヨネーズ」
後輩「(見下したような笑みを浮かべながら)
    コンビニの冷し中華は冷し中華とはいえないですよね」


ハッハッハ。「冷し中華とはいえない」って。

じゃあ何といえばいいのよ。


ということで(?)、ワタシ的には当たり前だった「冷し中華にマヨネーズ」ですが
実は特殊な趣味(趣味とか言うな)だったのでしょうか。
個人的には「焼きそばにマヨネーズ」の方が初めて見た時の方が「えー」って
思いましたけど…。

冷やし中華 始めますか_d0009452_1912970.jpg

by la_plata | 2007-07-05 19:12 | etc・・・