妖精さんに会う方法

                                                     
                                                     
d0009452_1303747.jpg

半年ぶりに続きです(汗) ちなみに今までのお話はコチラ
今年は何とか完結させたいなあ、って思ってます。
[PR]
Commented by marine7marine at 2008-01-20 08:42
も…

ものしりマダム?

なんだかなんでも相談できそうなキャラですね(え?)
3月でTV出演中止するあの人を思い出さないこともないような気がしますけどね。
美輪さんとたして2で割ったような(笑)
Commented by siujiakira at 2008-01-20 10:51 x
完結するんだ・・・。
本気で描いてたんですね。そうとは思っていませんでした。

妖精は一回出てるんですが、ちゃんと会えたら感動のシーンがあると
期待してもいいんでしょうか。w
Commented by la_plata at 2008-01-20 19:20
まりねさん、こんばんは。

ハイ、ものしりマダムですw  何でもどんどん相談しちゃって下さいね。
本当にものしりかどうかは保証できませんし、何やら怪しげなものを
売りつけられても責任は取れませんけどw

ビジュアル的にはあやしげ~な占い師とか、そういうイメージで
作ったんで意識はしてないですけどあのオバサンとかも入ってるかも
しれませんね。美輪さんも…もしかしたら入ってるかもw
Commented by la_plata at 2008-01-20 19:22
シウジさん、こんばんは。

最初は本気じゃなかったですけど、5回も続いたらちゃんと
終わらせないと、って気になってきましてw

妖精は…どうでしょうね。私にもまだ分かりません(え?)
今後の展開を生暖かく見守って頂ければ、と思います。
Commented by YosssingLink at 2008-01-20 23:01
なんか、毎回可哀想なカンジなんですが(汗)。。。
∑つか、そんなに妖精さんに会いたいのかっ?!

テキトーに続いちゃってるのかと思ってましたが(失礼)、ちゃんと壮絶な結末が用意されているのですかっ。
最後にはぜひ、妖精さんに逢えることを… いや! 彼自身がある意味妖精さんになってくれることを!!!(ある意味って…?)
Commented by penkunginkun at 2008-01-21 00:14
マドの影が微妙にズレてる?(笑)
日が経過したことを物語ってるのですね~う~ん細かい!(笑)
なんか騙されてる気が!?(笑)
果たして会うことができるのかなぁ~会ってもどうなるのだろう?結末が気になりますね(^^)
Commented by la_plata at 2008-01-21 00:32
よっしーさん、こんばんは。

ええ、毎回可哀想な目に遭うのがこのシリーズのウリですからね! ∑b

元々は「マンガがうまくなりたい」だったのが、マンガの妖精に面白い
マンガを描けるようにしてもらうってことでいつの間にか妖精に会うことが
目的になってます。そう、手段のはずが目的に!∑

まあ今までは本当に適当に続けてましたが、何となく道すじも
見えてきたので最後まで行ってみようかと。

で、ある意味妖精って…何?w
Commented by la_plata at 2008-01-21 00:37
ペンさん、こんばんは。

窓の演出は第4話の繰り返しだったりしてw

間違いなく騙されてますねw
でも彼が自分が騙されたことに気づくのはいつになることやら…。

果たして妖精さんに会うことが出来るのか? そもそも会ってマンガが
うまくなるのか? 全てはこれからです!(ぇ)
Commented by toutou_net at 2008-01-21 23:06
なんか指に顔を描いた風に見えますね!ものしりマダムさん!(笑)
で、買ってしまうとは!巧みな会話術によるお得心理ですか!(笑)
ホント妖精探してばかりで、漫画描いてないですね。ボク君!(笑)
厳しい試練が続きますね~!
完結どーなるのか楽しみですw
Commented by sui at 2008-01-22 14:29 x
こういう人がだまされるのかー!(笑)
かわいそうなようなそうでもないような(ぇ)
妖精に会えたらその手の本を出してみるとか!
ますますマンガから遠のいてしまいそうな気もしますが~

完結も楽しみですが
このままずるずる続いてもいいのになぁとか思ったりします(笑)
だって面白いんだもーんv
Commented by さかい at 2008-01-22 21:50 x
今すぐ消費者相談センターへGO!!(爆)
回想シーンを使って時間軸をさかのぼる4コマの見せ方は、独特のものがありますよね~
ついでなので(失礼)前々から言いそびれていた事を書きますと、退治屋☆パラダイスの投獄されてるネタも非常に好きなんですよね(^ ^;
いやぁ~変則的4コマテクが凄いです~
Commented by la_plata at 2008-01-23 00:00
とうとうさん、こんばんは。

指に顔! まったくその通りですw 
そんなCM(だったかな?)があったようなw

マダムの巧みな話術に思わず妖精セットを買ってしまった彼ですが、
多分巧みじゃない話術でも簡単に騙せそうな気がしますw
妖精探しに夢中で全然マンガ描いてないという見事な
本末転倒っぷりですけど、本人は気付いてなかったりして…。

ということで、試練はまだまだ続きますよ~!
Commented by la_plata at 2008-01-23 00:01
suiさん、こんばんは。

そうです、こういう人が騙されるんです!w
かわいそうでしょ? え、そうでもない?

「私はこうして妖精と出会った」的な本ですか?
マンガ家じゃなくて、タレントになっちゃったりして…w

特に進展もなくずるずる&だらだらと続けるのも悪くないですが、
やはり一区切りはつけておきたいなあ…という思いもあるので
ここは一つ頑張って完結させてみたいと思ってます。
Commented by la_plata at 2008-01-23 00:01
さかいさん、こんばんは。

そうです!
誰か彼に「クーリングオフ」という制度を教えてあげて下さい!w

あ、回想シーンを挟む4コマは確かに退治屋☆パラダイスにも
ありましたねえ。台詞が無いところまで一緒だ…(汗)

それにしてもさかいさん、よく覚えてましたね(爆)
描いた人としては嬉しい限りですよ!
by la_plata | 2008-01-20 01:38 | 自作マンガ | Comments(14)