ペンタブ壊れたよ!(勘違いだったけど!)

それはある日曜日のこと。
突然ペンタブが利かなくなりました。
d0009452_20364145.jpg
 ※カーソルが動かなくなってあせる私↑

d0009452_2037132.jpg
 ※ふと、とあることに思い当たる私↑



d0009452_20373525.jpg
 ※手に持ってたのがシャーペンだったことに気づいて愕然とする私↑

どうだい、ひどいだろ?(くまだまさし風)

最近湿気でペンタブがベタベタしてたりとか、それを解消しようと
ウェットティッシュで拭いたらカーソルが気持ち悪い動き(?)をしたりとか、
そういう事があったんで一瞬本気で故障したのかと思ってしまいました。

シャーペンでカリカリしてしまった件については私の筆圧が
超ソフトタッチだったおかげで大事には至りませんでした。
やれやれです。
d0009452_1994649.jpg


今週もライブドアの4コマに投稿してみました。
勢いだけでヤってしまった感の漂う4コマが載ってるので
もし良かったら。

ライブドア4コマY-1グランプリ
[PR]
Commented by penkunginkun at 2008-07-08 20:49
あるあるwって!?え~~~~~っ!?(笑)
手元はよく見ようよ~(笑)プラ太さんお疲れ様です。
4コマの名の人物に女神転生シリーズのイラストレターの人を思い出しました(笑)
Commented by toutou_net at 2008-07-08 21:17
たまにあるたまにある\(^o^*)/
私はタブレットの上に紙を敷いて描いているので、
紙にシャーペンで描いた後ががが!!!な展開でした!
プラ太さんの、ジェントルメン(?)な優しい(?)超ソフトタッチが、
役に立って(?)良かった(?)ですね!(*ノノ)(?)

4コマ見ました!!とてもシンプルですね!!(笑)
こーゆーのとても好きです♪
Commented by 佐伯画廊 at 2008-07-08 22:42 x
えっと・・・ごめんなさい、のりたかったんだけど僕は正直ないっす(笑)。
筆記用具は離れたところに置きましょう。

4コマ面白かったです。僕の知ってる人ではないのですが「ハニー」と呼ばれる女の子がいて由来を聞いたら「顔がはにわに似てるから」っていう可哀相な理由でした。
Commented by la_plata at 2008-07-08 23:42
ペンさん、こんばんは。

手元はしっかり確認しないとダメですねw
手に持っていたのがはんだごてだったりしたら大変なことに
なるところでした。

「金子さん」でペンさんはそこを思い出しますかw
メジャーな名字ですけど、意外と有名人が少ない名字ですね。
Commented by la_plata at 2008-07-08 23:48
とうとうさん、こんばんは。

ええ、日頃から鍛えた(?)ジェントル(?)なソフトタッチが
ついに(?)役に立ちました!(?)

なるほど、タブレットに紙が敷いてあればいざという時に安心ですね!
…え、そんな事のために敷いてるワケじゃない? ごもっとも!(爆)

前回の4コマが分かりづらかったような気がしたので今回は
シンプルにしてみました。ちょっと無理やりなネタでしたが…(汗)
Commented by la_plata at 2008-07-08 23:54
佐伯さん、こんばんは。

佐伯さんは無いですかw
コミスタの作業中にふと思いついたことをノートにメモしたんですが、
そのままコミスタに戻ってきてしまいました。私も今回が初めてですw
きっと暑さのせい…そう、暑さのせいです!(責任転嫁!)

「ハニー」の由来が「ハニワ」ですか!w
私の4コマより全然面白いじゃないですか!
ちょっと、そのネタ使いたいのでぜひ私に譲って下さい(やめなさい)

「ハニー」さんはそのあだ名の理由を知ってたんでしょうか?
世の中知らない方がいいことってありますよね…。
Commented by marine7marine at 2008-07-09 00:24
よくあるよくある。

いえ、わたしの場合、新旧2台のタブレットを並べてるので、旧タブレットに新タブレットのペンで一生懸命描こうとしてたんですよね。

ペンぐらい共通にしときゃいいのにねー
さらにシャーペンでも使えるようにねー(え?)
Commented by la_plata at 2008-07-09 22:06
まりねさん、こんばんは。

あーw それは確かにありそうですねw

私も会社で机の上にパソコンを2台並べて使ってるんですが、
使うつもりのパソコンに繋がってない方のマウスを動かして
「?」ってなったりしてますからねー。

でもペンタブのペンは同じメーカーなら共通で使えても良さそうな
ものですけどね。ペンタブを買い替えたらペンも新しいのに替えなさい、
って事ですか…この商売上手めw
Commented by rock_on_masahiro at 2008-07-10 01:50
エディ・マーフィー主演のゴールデンチャイルドを真っ先に連想し、オチではウルトラQのカネゴンを連想しましたよ~
多分、僕の周りに居るとカネゴンと命名するだろうな…

…って、シャーペンをはじめとする筆記具はペンタブから離しましょう!
混ぜるな危険の警告文がボタンの横らへんに2.6ナノメートルの大きさで印字されて…
ないです、ハイ。
Commented by la_plata at 2008-07-10 23:39
まさひろさん、こんばんは。

映画の印象があったので(見てないけど)、すごいヤツっぽい印象を
与える呼び名かな・・・と思ってネタにしてみました。
そういえば中学時代、「カネゴン」って呼ばれてる金子さんがいたのを
思い出しましたよw 女の子でしたけど…。

パソ机は書き物にも使ってるので筆記用具を遠ざけるのは難しい
ですね~(汗) 2.6ナノメートルの警告文とは、何というPL法…!w
もしかしたらマニュアルに「普通のペンでは使えません」って書いてある
かも?って思いましたが…マニュアルが見つかりませんでしたorz
Commented by ieru-mika at 2008-07-11 02:38
金色の転校生っ!!!ウケまくりました〜!!!
いいですね〜!ゴールデンなウワサの転校生!!
はたしてその実体はっっっ!!!みたいなノリからオチへ…。
ホントにゴールデン・チャイルドだぁぁぁ〜〜〜!!
と、思わず思ってしまいました。(笑)

ペンタブはあまり使わないのでまだ大きなトラブルはないのですが、
ウェットティッシュで拭いた時のカーソルの気持ち悪い動きって
どんなだろう?と興味津々になってしまいました(笑)
Commented by siujiakira at 2008-07-11 10:22 x
プラ太さんの新しい記事、RSSリーダーでチェックしているのに、なぜか
今回のプラ太さんの記事はチェックされませんでした。
アクセス拒否設定でもしているのか、と思いました。
おかげですっかりノリ遅れてしまいました。
どうだい、ひどいだろ?
シャーペンもDr.グリップみたいなものは、結構ペンタブに似てるかも。
でも、間違うことは残念ながら、普通はないですわー。
Commented by la_plata at 2008-07-11 22:42
松尾さん、こんばんは。

いやー…ほとんど出オチみたいな感じでしたけど(汗)、
楽しんで頂けたのならよかったです。

松尾さんはペンタブはあまり使いませんか~。
私は下書きからコミスタなので、かなり使ってますね。その割には
トラブルらしいトラブルはあまり無いので助かってます。
(今回のもペンタブのトラブルじゃないですらね)

「カーソルの気持ち悪い動き」は小刻みに震えながら虫みたいに
うねうねと…そんな文章で表現しづらい動きです(汗)
Commented by la_plata at 2008-07-11 22:47
シウジさん、こんばんは。

あらま。どうしてなんでしょうね…?
RSSリーダーが「チェックするほどの内容じゃないっすよ」って
判定したんでしょうか…。

ま、それもやむなしです(爆)

シャーペンはまさにDr.グリップ系のやつです。
普段あまり使わないので、なおさら勘違いBoy(?)に
なってしまいました。
今回間違えたシャーペンは封印しておこう…。
Commented by YosssingLink at 2008-07-22 01:38
ぁー。たまにありますねぇ~。
メシを食いながらだと、箸とペンタブを間違えそうになったりとかw\(^o^)/

★漫画の感想
「特技は錬金術です」
「Σええええ?!」
Commented by la_plata at 2008-07-22 22:39
よっしーさん、こんばんは。

食事中だと箸も確かにありそうだw

結局棒状の物を握ってると間違えちゃうんですよね。
だからといって(ピー)の最中に握ってる(ピー)をタブレットに(ピー)。
でも意外とその刺激が(ピー)(ピー)(ピー)

\(^o^)/


★漫画の感想の感想
「趣味は全身に金粉を塗って踊ることです」
「∑wwwww」
by la_plata | 2008-07-08 20:37 | Comments(16)