ドレミファドン

d0009452_0474140.jpg
「マスク品切れ相次ぐ」

このバッテンマスクを見て元ネタが分かる人はどれくらいいるんでしょう。
内容とはあまり関係無いので分からなくても良いのですが。

新型インフルエンザもすっかりニュースで取り上げられなくなってしまいました。
世の流れの早さを改めて実感してます。
[PR]
Commented by 3T at 2009-06-09 05:36 x
一瞬4コマめに本当に花柄のパンツが出てきたのかと錯覚しました。ヤッタ!
この柄はザ・デストロイヤーのやつですね。
Commented by 榊原ひふみ at 2009-06-09 09:35 x
バッテン・・・懐かしいですねー!!
(当時関西在住だった私はペケマスクと呼んでましたが)

マスクは自分も一時期電車内でつけてて、周囲にも
そういう人多かったですが、気が付けばいつの間に・・・ですねえ。
Commented by 佐伯画廊 at 2009-06-09 19:55 x
あちゃ~、よりによってこのマスクかぁ~、在庫処分できるかなぁ・・・。
まあ何が流行るかわからないですが。
私は結構な年なのでバッテンマスクが一瞬でわかってしまいました。
超ウルトラドン!
Commented by 結城鹿介 at 2009-06-09 23:37 x
THEマスクを見ていた影響で最初パンツが出てくるのかと思った!w
ダンボールの量、そして開けまくった形跡に笑いました。
これでお客は喜ばない、俺達は儲からない!!
Commented by la_plata at 2009-06-09 23:42
3Tさん、こんばんは。

ちょっと、パンツ期待し過ぎです!(すみません)

もしかしてもう3Tさんの中では「マスク=パンツ」という方程式が
出来上がってますか? やったね!

ご指摘の通り、マスクはザ・デストロイヤーのを参考にしました。
シンプルですが誰が描いてもマスクに見える(多分)デザインはまさに
マスク・オブ・ザ・マスク! マスク界の4の字固めです!(意味不明)
Commented by la_plata at 2009-06-09 23:43
榊原さん、こんばんは。

日曜のお昼といえばこれでしたよね!
関西ではペケマスクって呼ばれてたんですかー。

一時期はかなりの人がマスク着けてましたし、店頭からも少なく
なってましたよね。私も買いに行ったんですが、1000円近くする
プラスチック製のマスク(?)しか無いと言われ、何も買わずに
帰ってきました(今思うと話のネタに買ってみても良かったかも…)

インフルエンザ自体はまだ完全には沈静化してないですけど、
ドタバタ騒ぎはすっかり落ち着いちゃいましたね。
良くも悪くも日本っぽいなあ、って思います。
Commented by la_plata at 2009-06-09 23:43
佐伯さん、こんばんは。

日本にどんな事が起きたらこのマスクの需要が高まるんでしょうねw
街行く人たちがみんなこのマスクを着けてたら…うん(?)

バッテンマスク、分かりましたか!良かった!
超ウルトラスーパーイントロドン!
Commented by la_plata at 2009-06-09 23:49
結城さん、こんばんは。

結城さんも「マスク=パンツ」の方程式が? やったー!

大量の不良在庫、嫌な予感はしつつも開けまくらざるを得ないです。
しかしこんなマスクを大量生産している業者もどうかと思いますが!
Commented by siujiakira at 2009-06-10 23:19 x
ところどころに懐かしいネタが・・・インフルに対応するべき
大事なところをガードできないマスクであるというのが面白いです。
新型は関西から飛びましたね。まだ、油断できないです。
Commented by penkunginkun at 2009-06-11 21:08
マスクはマスクでも、こっちのはマスクはちょっと~(笑)
ナイス!な内容だと思います。
プラ太さんうまいっす!
Commented by la_plata at 2009-06-11 22:25
シウジさん、こんばんは。

隠さなきゃいけないところだけ露出してますからね。
せめて口元だけでも隠れれば本物のマスクの代わりに
出来ないこともなかったかもしれないのに。

新型インフルはニュースで大騒ぎされなくなっただけで
まだまだ国内の感染は拡大してますね。
世界的にもフェーズ6へ移行するとかしないとか…。
油断してる場合じゃないです。
Commented by la_plata at 2009-06-11 22:27
ペンさん、こんばんは。

「マスク発売中」という貼り紙を出して、現物を見せないで売れば
さばき切れるかも…。マスクはマスクだから詐欺じゃない!?
Commented by 3T at 2009-06-11 22:28 x
「不況を乗り切る驚異のマスク!あの力道山、ジャイアント馬場を苦しめた驚異のスタミナの秘密はマスクにあった・・・カリフォルニア大学ラプラタ・プラタ教授が明らかにしたつけて寝るだけでスタミナを倍増させるザ・デストロイヤーのマスクの秘密!特製マスク10万円を200名様限定この度3万円の破格値でご提供します。」でどうですか?
Commented by la_plata at 2009-06-12 00:12
3Tさん、こんばんは。

「大学教授のお墨付き」!「寝るだけで」!「特製」!「限定」!

おお、あまりに魅力的なワードの数々に思わず今すぐ電話してしまう
ところでした!(どこに?)

通販マニアもうっかり手を出してしまいそうな強力な宣伝文、
とどめは
「今なら同じマスクがもう30枚ついてお値段据え置き!」「まあすごい!」
ですねw
by la_plata | 2009-06-09 00:47 | 時事4コマ | Comments(14)