カテゴリ:アジト関連( 35 )

3度目のバレンタイン

バレンタインデー。
今年も例年通り、何事も無く無事に(?)過ごすことができました。

そんな私ですが何故か2年連続でバレンタインに関する4コマを
描いていたりするので、今年もちょこっと描いてみました。
d0009452_0214057.jpg

みなさんもドキドキのしすぎにはくれぐれもご注意を(何だそれ)
[PR]
by la_plata | 2007-02-15 00:35 | アジト関連 | Comments(28)

アジトの閉鎖と共に公式にお役御免を宣告されてしまった
投稿用データ書き出し機能。
そんな不遇な投稿用データを救うべく、あの科学者が立ち上がった!

という4コマシリーズの最終話。
d0009452_2155069.jpg


今回は4コマではありません。順番にどうぞ。

 P.ラタの華麗なる日常 Vol.10①
 P.ラタの華麗なる日常 Vol.10②
 P.ラタの華麗なる日常 Vol.10③

あとがきみたいなものというか、そういうの。
[PR]
by la_plata | 2006-12-03 02:50 | アジト関連 | Comments(50)

アジトの閉鎖と共に公式にお役御免を宣告されてしまった
投稿用データ書き出し機能。
そんな不遇な投稿用データを救うべく、あの科学者が立ち上がった!

という、ラストスパートしているようにはとても見えない4コマの9話目。
d0009452_042327.jpg

確かに「どーん!」とはなってないものの2話ぶりの爆死! ドーン!(爆)
この時、博士の心に何かが芽生えたとか芽生えなかったとか。


つづく。
[PR]
by la_plata | 2006-11-18 00:04 | アジト関連 | Comments(32)

アジトの閉鎖と共に公式にお役御免を宣告されてしまった
投稿用データ書き出し機能。
そんな不遇な投稿用データを救うべく、あの科学者が立ち上がった!

という、ぼちぼち落としどころを模索し始めている4コマの8話目。
d0009452_1671923.jpg

この時、博士の心の中には爆発以上の衝撃が走ったとか走らなかったとか。


もう少しつづく。
[PR]
by la_plata | 2006-11-12 16:07 | アジト関連 | Comments(22)

アジトの閉鎖と共に公式にお役御免を宣告されてしまった
投稿用データ書き出し機能。
そんな不遇な投稿用データを救うべく、あの科学者が立ち上がった!

という、この先どうなるのか描いてる人にも分からない迷走っぷりがとっても
チャーミングな4コマの7話目。
d0009452_1193454.jpg

もはや科学ですらないものに頼り始めてしまった博士!
天才科学者(自称)のプライドは一体ドコに?!
そして久々に爆発! ドーン☆!(爆)



期待に応えてまだ続きます!(は?期待?)
[PR]
by la_plata | 2006-11-09 23:40 | アジト関連 | Comments(29)

アジトの閉鎖と共に公式にお役御免を宣告されてしまった
投稿用データ書き出し機能。
そんな不遇な投稿用データを救うべく、あの科学者が立ち上がった!

という、もはやアジトネタだか何だかよく分からなくなってきている4コマの
作者曰く「新展開」な6話目。
d0009452_20115828.jpg

ついにマシーン以外のものに手を出してしまった博士! 
迷走を始めた研究は一体どのような結末を見せるのか?
爆発は無いけどドーン!(爆)



まだまだ続くよ!(えーっ)
[PR]
by la_plata | 2006-11-06 20:12 | アジト関連 | Comments(28)

ラタ博士の助手ロボさん

おはようからおやすみまで、ラタ博士のくらしを見つめる助手ロボさん。

作中で名前が出てくる機会が無かったので今まで名無しでしたが、
それもアレなので一応「プラン」という名前をつけてみました。
その他どうでも良い脳内設定もついでに記載…。
d0009452_1195023.jpg

4コマの方は次回から新展開の予定です。
(大して変わりませんが)
[PR]
by la_plata | 2006-11-05 01:28 | アジト関連 | Comments(29)

アジトの閉鎖と共に公式にお役御免を宣告されてしまった
投稿用データ書き出し機能。
そんな不遇な投稿用データを救うべく、あの科学者が立ち上がった!

という、アジトネタにしなければどこかに投稿できたかもしれないと
ちょっぴり後悔している4コマの5話目。
d0009452_22524377.jpg

博士のたゆまぬ影の努力が明らかに! 
そしてそんな努力をあざ笑うかのような爆発オチ! 
今回はコピペじゃないよ! ドーン!(爆)



続きはwebで!(当たり前)
[PR]
by la_plata | 2006-11-03 22:44 | アジト関連 | Comments(22)

アジトの閉鎖と共に公式にお役御免を宣告されてしまった
投稿用データ書き出し機能。
そんな不遇な投稿用データを救うべく、あの科学者が立ち上がった!

という、そろそろ飽きられてるに違い無いコピペ4コマの4話目。
d0009452_23284117.jpg

図らずもドジっ子な一面を披露してしまった博士! そして定番の爆発オチ! 
ドドドドーン!(爆)



とりあえずつづく(う?)
[PR]
by la_plata | 2006-10-30 23:16 | アジト関連 | Comments(22)

アジトの閉鎖と共に公式にお役御免を宣告されてしまった
投稿用データ書き出し機能。
そんな不遇な投稿用データを救うべく、あの科学者が立ち上がった!

という4コマの3話目。
d0009452_229371.jpg

博士の愛情は伝わらなかったのか? やっぱり爆発オチ! ドドドーン!(爆)



またもつづく(い?)
[PR]
by la_plata | 2006-10-29 02:18 | アジト関連 | Comments(24)