ブログデザイン変更

突然ブログのレイアウトがぐっちゃぐちゃになってたので
調べたら私の使ってたブログスキンの提供が終了とのこと・・・
そんなに使ってる人少なかったんか・・・(;・∀・)

まあ別にいいですけどね。

ということで新しいスキンに変更しました。
なるべく以前のやつに近いのにしたいのでもしかしたらまた変えるかも。

[PR]
by la_plata | 2016-12-06 18:54 | ブログ | Comments(2)

おなじみちょっと変わった薬屋さん(?)、北園薬局さん
4コマコーナーに久々に投稿してみました。

北園薬局さんのマスコットキャラ「ヤクうさぎ」と「園子ちゃん」を
使って描くというルールになっていて、
評価によって賞金がもらえる仕組みとなってます。

随分久々だなあ…とは思ってましたが、前回は去年の8月だったので
約1年ぶりでした(汗) いやー、時の経つのは(以下省略)
d0009452_20145070.jpg

投票は7/20の日付が変わるまで受付けてます。
感想を入れた方の中から抽選で500円分の図書カードが
当たりますので、興味のある方はぜひ。
投票結果によって賞金が決まるので評価はシビアに…というか率直に
お願いします(書きにくかったら別HNでどうぞ)

前回も書きましたが、北園薬局さんのHPは薬屋さんのHPとは
思えないほど面白いので色々と見てみると楽しいと思います。
イラストコンテストなども開催されているので、腕に覚えのある方は
参加されてみてはいかがでしょうか。

私は腕に覚えが無いのでむにゃむにゃ…。
[PR]
by la_plata | 2007-07-11 20:23 | ブログ | Comments(12)

重いぜ!エキブロン

エキブロが重いです。かつてない激しさで重いです。

HPのマンガ&イラストは全てエキブロにリンクする形でアップ
しているワケですが…余程運が良くないと(?)、まともに
表示されないという状態です。

サクサク動作してアップも簡単、カテゴリやタグで整理も出来るし
画像のアップはエキブロだね!
ということでこういう方式にしたのに、これでは逆効果です。

今度のメンテで元の状態に戻ればいいんですけどねえ。
改善しないようなら画像のアップ先変更も検討しないと…。
(考えただけでもゾッとしますが…)
d0009452_22545446.jpg

ああ、そういえばエキブロメンテ中はHPのコンテンツも
ほぼ全滅状態ということですね。ハハ。ハハハ。w
[PR]
by la_plata | 2007-06-12 23:04 | ブログ | Comments(25)

昨年の9月以来、当ブログ検索ワードランキングのトップの座に常に
君臨し続けてきた「とろみちゃん」が久しぶりに首位から陥落しました。

そんな影のランキング女王を蹴落として見事首位に輝いたキーワードは…

ジャカジャカジャカ………ジャン!
[PR]
by la_plata | 2007-05-02 00:39 | ブログ | Comments(8)

一年の計は元旦にあり

いや、元旦どころかもう3日ですが…(汗)
とりあえず今年の目標など。

ちなみに昨年に立てた目標がどの程度達成できたかというと…。
あれ? 昨年は特に何も立ててませんでした(爆)

では、今年の目標。
[PR]
by la_plata | 2007-01-03 00:07 | ブログ | Comments(20)

ちと早いですが

2007年の年賀状です。
まだ早いですが、明日から実家に帰省でネット難民になるので
フライングでアップさせて頂きます。

前回はメールやオエビ等で配布させて頂きましたが、
今回は基本的にブログへのアップにて失礼します(スミマセン…(汗))
一応コミアリにもアップしますが、同じものです。



2006年も色々ありましたが、楽しく実りある1年でした。
これも偏に皆様のおかげです。どうもありがとうございました。
そして2007年もよろしくお願い致します。


ネット復帰は1日の夜ごろの予定です。
では皆様、良いお年を。
[PR]
by la_plata | 2006-12-30 22:14 | ブログ | Comments(42)

2006年を振り返ってみる

さて年末恒例、「1年を振り返る」のコーナーの季節が
今年もやってまいりましたっ。

いえ、全然恒例ではありませんが(汗)、去年もやってたので
今年もひとつやってみようかとまあそういう事です(?)

ではさっそく…
[PR]
by la_plata | 2006-12-29 01:24 | ブログ | Comments(12)

暑中お見舞い

我が関東地方もいよいよ梅雨明けだそうで。
だからというわけではありませんが、暑中見舞いを描いてみました。
多分生まれて初めての暑中見舞いな気がします…。
d0009452_1174767.jpg

この人ダレ?って感じですが、「ポテかせ☆」に出てきた
ポテ美さんのクラスメイト(名前無し)です。
日焼けした女の子を描きたかったんですが、私の主力系キャラで
日焼けが似合いそうな人がいなかったので彼女にしました。
ちなみに水泳部という設定です。はい、さっき決まったばかりです(爆)

ということでもし良かったら受け取って頂けると嬉しいです。


で、ついでに暑中見舞いと残暑見舞いの境目を調べてみたんですが
立秋の前日(今年は8月8日)までは暑中見舞いでそれ以降が
残暑見舞いになるんだとか。

ということで暑中見舞い出してない方! まだ間に合いますよ!

え、常識ですか…(汗)
[PR]
by la_plata | 2006-07-31 01:18 | ブログ | Comments(26)

マイブログプチメンテ

手付かずだったあげ絵コーナーを整理しました。
掲載基準は「自分のブログ以外にアップした絵」です。
他の方のオエビで描かせていただいた絵も可能な限り載せました。
ただし退治屋関係は数が多すぎるので今回は見送りです。

作業してて気付いたんですが、たかだか一年くらい前の絵なのに
かなりのヘボさ感が否めません(汗) 掲載をためらう様な絵もチラホラ(爆)
でもそういう風に感じるということは上達してるってことなのかな…?
d0009452_0203723.jpg

ということでもしリストから漏れてる絵があったら
ご連絡下さいませ(他力本願ですか)

あとついでにオエビも作りましたんでおヒマな方はぜひ。
[PR]
by la_plata | 2006-07-17 00:13 | ブログ | Comments(20)

年を取ると

年を取ると時間が経つのが早くなるといいますが、
最近それを特に強く感じます。
(以前から自覚症状はありましたが・・・)

2000年くらいに起こった事をついこないだの事のように話したりして
若い人に笑われたり、高校球児の生まれた年を聞いて
「○○年?それってつい最近じゃん!!」とか思ったり。

その上仕事で2007年のゴールデンウィークの話とかしてるんで
今が何年なのかよく分からなくなったりして、今からこんな事で
将来大丈夫だろうか…と不安になったりします。

-----------------------------

そんなこんなで当ブログも開設して1年が経ちました。
細々ながらここまで続けられたのも皆様のおかげです。

これからもよろしくお願いしたいと思います。

d0009452_19553921.jpg

閣下のありがたい一言! 涙が出ますっ!(泣)
[PR]
by la_plata | 2006-03-24 19:56 | ブログ | Comments(14)