カテゴリ:etc・・・( 150 )

渋谷会館

渋谷センター街にあるゲーセン、渋谷会館が8/18(日)をもって閉店とのこと。
古きよき時代のゲーセンという感じで好きだったので残念です。

続きはこちら
[PR]
by la_plata | 2013-08-16 18:31 | etc・・・ | Comments(4)

ヽ( ´ー`)ノ
d0009452_1563436.jpg

[PR]
by la_plata | 2012-01-01 06:00 | etc・・・ | Comments(6)

コミティア98だよ

季節は秋まっさかり!秋といえばコミティア!
・・・近年私の中ではそんな感じになっております。
ということで10/30(日)東京ビッグサイトにて開催のCOMITIA98
今年もふじもとたらうさん主催「こたつなひとびと5」に4コマを
描かせて頂きました(`・ω・´)+
d0009452_22131837.jpg
---------------------
サークル名:「丸藤雑貨店」
スペース:「こ-03a」
---------------------
魔法とか幼女とかあまり感じさせない4コマです。
当日会場にお越しの際はぜひぜひ。


で、今年のコミティアはもうひとつ。
d0009452_23232283.jpg
チケゾーさん主催「わいわんず」にも描いてます。本のタイトルはワカリマセン。
スペースは・・・ドコナンデショウ(;゚д゚) く02aです。

そんな「わいわんず」の本、幸運にも会場で発見できましたら
ぜひひとつ手に取ってみて下さい。

-------------------------------------------------
[PR]
by la_plata | 2011-10-15 22:15 | etc・・・ | Comments(0)

デル美セカンド!

d0009452_13194214.jpg
初代デル美さんの熱暴走があまりにひどいので、
このたびメインPCを新しいのに変更しました。

新しいといっても1年以上前に買ったものなのですが、
その辺の事情は過去の記事を参照していただくとして。
何度か売り飛ばそうと考えましたが思いとどまって良かったです。
単にめんどくさかっただけという話もありますが、結果オーライなのです。

しかしさすがに初代デル美と比べると早い!そして静か!何より
熱暴走にビクビクする必要がないというのが大きい!それが普通なんだけど!

移行につきものの細かいトラブルはいっぱいありましたが、
バックアップしたコミスタのデータが全部壊れて3.0でも4.0でも
読めなくなった時はさすがに青ざめました。
たまたまバックアップのコピーが残っていたので数日分のデータが
ロストしただけで済みましたが・・・。

今さら言うまでもないですが、バックアップはこまめにとりましょうね。
d0009452_13303190.jpg
※頭のスピーカーはPCの付属品ではありません。

-------------------------------------------------
[PR]
by la_plata | 2011-07-18 18:10 | etc・・・ | Comments(2)

コミティア94

d0009452_23202863.jpg
11/14(日)東京ビッグサイトにて開催のCOMITIA94
今年もふじもとたらうさん主催の同人誌「こたつなひとびと4」に4コマを
4ページ描かせて頂きました。4づくしで最高に好縁起な感触に勢い余って
HPも11ヶ月ぶりに更新してみたり!

てなわけで
---------------------
サークル名:「丸藤雑貨店」
スペース:「ほ-22b」
---------------------
でございます。

ヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by la_plata | 2010-11-05 23:32 | etc・・・ | Comments(0)

伝説の翼だよ

シューティングゲームヒストリカEX Thunder Force V
d0009452_183317100.jpg
半年くらい前に予約してたのが届きました(2月発売予定だったのですが…)

つづき。
[PR]
by la_plata | 2010-05-08 19:10 | etc・・・ | Comments(4)

d0009452_171930.jpg

(※1)パソコンの不具合・・・
 ・急に日本語入力が出来なくなる(再起動するまで直らない)
 ・急にペンタブのドライバが動作しなくなる(同上)
 ・プリンタドライバがインストール出来ない
 ・その他色々なものがインストール出来ない
 ・windows update が動かない(ずっと更新プログラム確認中のまま)
 ・ノートン先生がいつの間にか止まっている

ということで思い切って新しいパソコンを購入しました。
d0009452_17181128.jpg


つづき。
[PR]
by la_plata | 2010-05-05 17:55 | etc・・・ | Comments(11)

d0009452_2222599.jpg
まだ年末ですが、HPのトップ絵を新年版に変更しました。
今年も色々ありました。色々ありすぎて書き切れないくらいです。

今年お世話になった方、本当にありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします。
今年お世話にならなかった方、来年はよろしくお願いします。
ノシ
[PR]
by la_plata | 2009-12-30 22:43 | etc・・・ | Comments(6)

【デザイン教えて下さいバトン】

よっしーさんから久々のバトンを頂きました。
「P.ラタの華麗なる日常」のプランさん(図1)をご指名頂いたので
やってみたいと思います。。
d0009452_2145519.jpg
(図1)プランさん


長いので。
[PR]
by la_plata | 2009-11-29 21:00 | etc・・・ | Comments(4)

先週の日曜日、コミティアに行ってきました。
d0009452_0322319.jpg
一年ぶりのコミティア、一年ぶりのビッグサイト、一年ぶりのオフ会。
到着が遅くなってしまい(上記参照)会場は全く回れませんでしたが、
久しぶりに色々な話が出来てとても楽しかったです。
最近ネット引きこもり気味だし、もっとあれこれ頑張らないといけないなあ
って思いました。あとマックは油断するといつの間にか無くなってるんだな
って思いました。
みなさん、お疲れ様&ありがとうございました!
d0009452_0451811.jpg

[PR]
by la_plata | 2009-11-18 00:31 | etc・・・ | Comments(8)