人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デザイン教えて下さいバトン】

【デザイン教えて下さいバトン】

よっしーさんから久々のバトンを頂きました。
「P.ラタの華麗なる日常」のプランさん(図1)をご指名頂いたので
やってみたいと思います。。
【デザイン教えて下さいバトン】_d0009452_2145519.jpg
(図1)プランさん





1.【プラン】のテーマカラー、眼の色、髪の色、
その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラー:赤、白。
眼の色:図1参照。
髪の色:図1参照。
特徴:リボン。


2.【プラン】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:年代物
身長:162cm
体重:重い(メカなので)
体格:博士好み


3.【プラン】を描く上で「ここの特徴押えると【プラン】っぽく見える!」
というポイントがあれば教えてください。
リボンさえ描いておけば大体大丈夫。

4.【プラン】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
リボンはメカっぽく描くと吉。

5.【プラン】の衣装デザインについて語ってください。
博士の助手なので白衣(単純)
白衣の下からのぞくロングスカートや長い袖は博士の趣味。


6.【プラン】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
リボン型拡張プロセッサ。左はホメ回路、右は毒舌回路搭載。
武器はホメ殺し。


7.【プラン】を描く上で意識してることは何ですか?
本編を描いている時はなるべく大人っぽく描こうと思ってました。
あと、原則笑顔。


8.【プラン】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、
初期からの変化等を語ってください。
主人公が博士だから助手を出そう!→せっかくだから女性にしよう!
→毎回爆発に巻き込まれるのでロボットにしよう!
だったような気がしますがあまり覚えていません。
初期からの変化は、リボンの大きさ。

9.「【プラン】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が
今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
博士も描いてあげてね!

10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
佐伯画廊さんの【ルビー】、それからyosssyさんの【てれくララ】。
もらった人に返しちゃダメなのかな…まあいいですよね。
もしよかったらお願いします。

好きなキャラですが、デザイン的には書く事があまり無いことに
気付いてしまいました。\(^o^)/
by la_plata | 2009-11-29 21:00 | etc・・・