人気ブログランキング |

退治屋カレンダー劇場(?)

突然ですが、宇宙船おっとっとSPの一室での会話。

-------------------------------
カイザー(以下「カ」):で、今回の依頼ってどんなんだ?
ミーナ(以下「ミ」):潜入ミッションニャ。
カ:げ、超苦手ミッションじゃん!
ミ:カイザーは「コッソリと行動する」ってのができないからニャア。
カ:いや、お前だお前。いるだけで目立つだろ。
ミ:ミーナのこの美しさで「目立つな」と言う方がムチャなのニャ。
カ:(…誰もそんな事言ってねーよ)

ミ:今適当なミッションはコレしか無かったニャ。背に腹は変えられないニャ。
カ:仕方無いか…派手にドンパチする方が性に合ってるんだがな。
ミ:頭悪そうなこと言うなニャ。
カ:うっせ。で、どこに潜入するんだ?
ミ:クリネック星…の9番目の月ニャ。
カ:9番目? クリネックの月は8つしか無いだろ?
ミ:ノンノンノン。クリネックに9番目の月「セプター」があるのは
  ライズやネイルでも知ってる公然の秘密ニャ。
カ:オレは知らなかったぞ?
ミ:(無視して) セプターで今度催されるという、
  超危険物質を作成する宴に潜入するニャ。
カ:ちょ、超危険物質を作る宴ッ?!
ミ:ニャ。毎年何人もの人がそれで命を落としてるらしいニャ。
カ:うしっ、何だか燃えてきたゼッ!!

ミ:ではミッションの説明ニャ。まずおっとっとで乗り付けると目立つので
  上空に待機させておいてそこから降下するニャ。
カ:パラシュートも目立つと思うが…。
ミ:セプターは重力が小さいから自由落下でも問題無いニャ。
カ:そ、そうか…。
ミ:それから潜入用の服が依頼元から支給されてるニャ。ほいっ。
カ:!! 何だこりゃッ?!
ミ:見てのとーり、ウサギのコスプレスーツニャ。
カ:???
ミ:セプターの住人はウサギ型ヒューマノイドのラビラビ族ニャ。
  ウサギの格好をしてないと目立ってしまうニャ。
カ:うううっ、だからって…おいフェイス、いい加減起きろよ!
フェイス(以下「フ」):起きている…。
カ:よだれの跡がついてるぞ。
フ:これはだ。
カ:・・・・・・・・・そうか。悪かったな。
フ:む。

ミ:それからこのハンマーも支給されてるニャ。宴では必須だそうニャ。
カ:いったいどんな宴だよ…。
ミ:さて、もうすぐ目標地点に到着ニャ。
  ブツブツ言ってないで早く準備するニャー。
カ:ウサギスーツって…何で全身タイツ(しかも白)なんだよ。
ミ:資料によるとラビラビ族の男は全員全身タイツだそうニャ。
カ:どんな風習だよ!? ミーナ、お前それ作ってないか?
ミ:資料にちゃんと書いてあるニャ。 さあ、2人とも早く着替えるニャ!
フ:もう着替え済だ…。
カ:早ッ!!!

(十数分後)

あーちゃん:目標地点に到着、座標固定完了ー。いつでも降下可能だじょー。
ミ:さあ、準備はバッチリかニャ?
カ:…おー。
フ:うむ。
ミ:じゃあ行くニャ! 3,2,1…ミッションスタートニャッ!!

-------------------------------







というわけで(長っ)やっと描けました、退治屋カレンダー。

今回は9月を描かせて頂きました(前回は11月)が、
事前に「何月を描きますっ!」という宣言をするルールだったのを
完全に忘れてました(汗) ゴメンナサイ…。
(完成版は退治屋カレンダーコーナー退治屋オエビをご覧下さい)

さて、今回の絵は9月ということで
「ウサギの格好をした3人が月に向かって降下しているところ」
なのですが、何故かバックにも月があります(爆)

理由は単に「描きたかったから」だけなのですが(おい)、
これでは意味が分からないと思ってカレンダーの絵に
至るまでの経緯を後付けで小噺(?)にしてみたものの…
ますます苦しくなってるような(汗)

とりあえず月が2つある惑星という設定を考えて…どうせなら9月なので
月も9つにしちゃえば?ということで9番目の月に向かって降下中と
いうことに。なので左上に見えてる月は8番目の月…ですが、ここまで
書いてきて何だかどうでもいい話のような気がしてきました(爆)
要は自分に対する言い訳って事みたいです。
失礼しました(自己完結しちゃった…)

d0009452_1684999.jpg

↑下描き。ミーナの表情は途中で変えちゃったので完成版とは違ってます。

さあ、次はアレを描いてその次はアレを描いて…
年内はイラスト三昧です。わーい。
by la_plata | 2006-12-11 16:00 | 退治屋関連