人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖精さん(初期デザイン)

妖精さんのキャラデザのためにとりあえず一番最初に描いた絵です。
妖精さん(初期デザイン)_d0009452_0502042.jpg
頭身のバランスが少し違いますが、それ以外はこの時点でほぼ
確定してました。裾のヒラヒラ(?)は描いたり描かなかったりですが、
ついてるのが(一応)正式です。

キャラデザをする時はいくつか複数の候補を作ってその中から選ぶ
という風にやってますが、大体は一番最初に考えたのを採用する
パターンが多いです。今回もやっぱりそうでした。
(といっても今回は複数の候補を作ることすらしませんでしたが…)

妖精さんがマンガの妖精ではないってことはずっと伏せておいて、
第18話で正式にカミングアウト(?)した時にボクだけでなく読んでる人にも
「えー?!」って思わせようと考えてました。
でも第10話で前後の話をつなげる為にうっかり「何?マンガって」の
セリフを入れてしまった為に「へー(今さら?)」って感じになってしまって、
それがつくづく心残りです。

orz<ヘタコイター
by la_plata | 2008-03-28 01:21 | 自作マンガ